リフォーム7の約束
- トップ
- 住まいづくり
- 住空間リフォーム「アレンド」
- リフォーム7の約束
リフォーム7の約束
土佐ガスグループでは、「リフォーム7の約束」を守っています。
この約束は、リフォームの時に起こりがちな心配事を解消し、
お客様が安心してリフォームを行なっていただけるようにするためのものです。
心配事・その1
リフォームが終わったときには、気がつかなかったけど、壁や床に傷がついていた。
お約束1
しっかり養生して傷から守ります
リフォーム時の養生はしっかり行ない、お客様の大切なお家や家具を傷つけない措置をとります。
心配事・その2
リフォーム中は職人さんとコミュニケーションが取れなかったことで、気疲れした。
お約束2
現場とのコミュニケーションを
リフォームを成功させるひとつの要素にはお客様、営業スタッフ、現場監督、現場の職人のコミュニケーションを図るという事があります。アレンドではコミュニケーションをとり、スムーズに現場を進めることによって、お客様の工事中のストレスを少しでも軽減できるよう、努めます。
心配事・その3
タバコの臭いや煙が大嫌いなんだけど…。
お約束3
工事中の喫煙は喫煙場所で行います
工事中の喫煙は屋外の喫煙場所若しくは車両近辺で、飲食、トイレは決められた場所で行ないます。
心配事・その4
工事中の変更工事に関する決め事や打ち合わせが口頭だけで行なわれると、言った、言わないの問題や金額が心配!?
お約束4
打ち合わせシートで確認いたします
着工前、着工後のお客様からの要望や打ち合わせ、追加工事依頼は打ち合わせシートを使ってお客様に確認を頂きながら進め、追加分の工事代金もその都度見積り、契約を行なっていきます。
心配事・その5
ご近所からの苦情や対応が心配!
お約束5
近隣への配慮は万全に行います
近隣へのご挨拶を行い、配慮は万全に行ないます。
心配事・その6
工事内容の確認や要望通りの工事ができているのか、心配!
お約束6
お客様立ち会いのもと竣工検査を
竣工検査はお客様立会いのもと、施工内容をご説明、ご確認いただき、お引渡しいたします。ご不満な箇所はご遠慮なくお申し付けください。
心配事・その7
建築関連業界がクレーム産業といわれるのは、工事が終わったあとの対応が悪いからじゃないの?
お約束7
お引き渡し後からが末永いお付き合いの始まりです
お引渡しが終わった後、お客様の満足度を調査する“お客様アンケート”の発送、アフター訪問を行ないます。お引渡しが終わったあとからが、お客様とアレンドの末永いお付き合いの始まりです。