お知らせ

お役立ち情報

ガス給湯器の節約術

使いたい時にすぐお湯を使える給湯器は、生活に欠かせません。毎日使うものだから、ちょっとした工夫が節約につながります。手軽に実践できる、ガス給湯器の節約術をご紹介します。

保温と追いだき、どっちがお得?

2~3時間の間に家族が連続で入浴する場合は保温機能を、次の入浴まで1時間以上開いてしまう場合は追いだき機能を使うと節約になります。状況に応じて上手に使い分けましょう。「お風呂のふたを閉める」だけでもお湯が冷めにくくなり、使用するガス量が減らせます。

蛇口のレバー位置で節約できる?!

蛇口のレバーを動かすことでお湯と水を切り替える「シングルレバー混合水栓」。レバーの真ん中を「水」だと思って使っている方が多いですが、実は真ん中の位置ではお湯が含まれています!ちょっとだけ水を出しただけのつもりでも、その度に給湯器が作動しています。蛇口のレバーを正しい位置で使用することで、ガスの無駄遣いを防げます。最新型の水栓なら、水とお湯の切り替えの時にカチっと合図をしてくれます。

適切な温度で快適&節約!

給湯器の設定温度を1℃下げても体感温度はあまり変わりませんが、ガス量は減らすことができます。例えば食器を洗う時には40℃から38℃にするなど、お湯の使用シーンや季節にあわせて設定温度を調整すると節約につながります。

機器の買い替えでさらに省エネ

最新の給湯器は従来型と比べて高効率…光熱費がグッと節約できます!

※(株)ノーリツ試算、平均的な4人家族・LPガス利用を想定。

今ならハイブリット給湯器への取替えで、5万円の補助金が支給されます!
※予算上限に達するまで(遅くとも2023年12月13日まで)

光熱費の変化をシミュレーションでご説明します!

家族の人数や生活サイクルにあわせて、最適な給湯器をご提案します。

給湯器の寿命は10年が目安です!

寿命間近の給湯器は突然故障することがあります。急に壊れて困る前にしっかり商品を選びたいという方に向けて、お得な予約割引をご用意しています。

まずは「HPを見た」とお電話ください。
088-800-1212(平日9時~17時半)

最新記事